2020/02/17
皆様こんにちは!
トップページに記載していますが、ブリエでは整体スクールを行っています。
そこでも記載していますが、最近ではとりあえ根拠はなくてもお客様が食いつきそうなワードを入れ集客を行うサロンが増えています。
色々と思いつくのですが、最近多く見るのは【デトックス】ですね。
根拠がないのにテレビに取り上げられて有名になる物も多いです。
少し前ですが特に驚いたのは、毒素を出す足湯を行っている整体院が有名なテレビ番組で初回されたことです。
毎回異なる地域をぶらぶら歩く番組ですね。
ニュースサイト
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000001-jct-soci
病院のホームページにも取り上げられていますね。
「モヤさま2」で放送された「水素水を使った足湯デトックス」はトンデモの二乗だよ!!テレビに取り上げられて、この整体院は予約が殺到したみたいですね。 ある程度の知識があれば怪しいと思えるのですが、テレビが取り上げればそのまま信用される方も多い状況です。 本当に足を湯につけるだけで毒素を出せる機械があるなら、標準治療となり多くの病院で導入されていてもおかしくありませんし、医療機器扱いになり整体院などでは取り扱えない機械になるのではないでしょうか。 現状、以外と多くのサロンで大小様々ですが、根拠に乏しいことを理由に集客を行っている状況があります。 学ぶ場所によって、もしかしたら自分がニセ情報を振りまく側になる場合があります。 私はその様な施術家が少しでも少なくなると良いなと思いスクールを行い始めました。 せっかく手に職を付けるために学ぶならしっかりと学ぶ場所を選びましょう!