2020/01/30
宣伝で出来もしないことを書き、お客様を呼び騙す様な事をするお店も多々あります。
現場で施術しているスタッフはよく分かってないことも多いのですが゙…。
そして、お客様に現場で施術するスタッフは、上手くもないのにお客様に回数券を販売しないといけないのです。
自分でも上手いと思っていないのに、数万円から十万円を超える回数券を全員に勧めないといけないストレスは、真面目な施術家ほど嫌気がさして最後には辞めていきます。
一部のまともなお店以外は、本当に行かない方が良いんじゃないかと思うお店も見受けられます。
皆様には度々ブログなどに書いていますが、初回クーポンが安い・サロンが家から近い・接客が良い・内装がオシャレ等の理由でお店を選ばない方が良いです。
実際に施術でお客様に骨折させてしまった施術家や更に状態を悪くさせてしまった施術家を知っています。
しかし、店舗数が多かったり、施術家が多いサロンだと1回や2回お客様に怪我を負わせても意外と悪評は広まりません。
経験上ですが、怪我をさせる施術家より接客態度の悪い施術家の方が悪評判が広がり安と思います。
それほど、多くのお客様は一番重要な施術を重要視していません。
裏を返せば、お客様を軽く見ています。
だから、お客様側はもっとも重要な施術の部分にこだわりを持って欲しいと思っています。
また、私は施術を一番重要視し施術の腕を上げていかなければならないと感じています。