熟練施術師によるオーダーメイド式施術|トータルケア salon 〜ブリエ〜
【リラクゼーション・スクール】 042-707-1406 お問い合わせ Web予約
【営業時間】 10:00~24:00/コースにより受付時間が違います
LINEからでもご質問、ご予約可能です

整体スクールの開設理由など

スクールの目的
・優秀な施術者の育成
・優秀な技術者が企業に搾取されずに正当な評価を得るための独立支援

スクールの大まかな指導内容
・改善が出来る施術を基礎から
・独立後に年収500~800万円を目指す経営・運営方法
・本当にお客様のための接客方法
・独立を目指すためのモチベーション維持・管理方法

スクールの開設理由
過去の経験を元に、これから施術に関係する仕事を目指す方により良い道を作りたいと考えています。
現状本格的なサロンに勤めようとするなら、年間100~200万円する授業料の専門学校に2~4年ほど通う事になると思います。
ちゃんとやろうとすると、かなりハードルは高いです。

前に勤めていたサロンで知り合った男性ですが、その人はそのサロンで指導を受け実務をこなしていたのですが、真面目であったため自分で色々なことを調べるうちに、この程度の知識でお客様に施術をするのは間違っていると考え、職場を辞め親に700万円の借金をして専門学校に通いました。
この様な事から施術者のレベル差はとてつもなく上下に幅があります。

そのような状況の中、無料で学べる場所や2か月程度の研修で入るサロンで学んだところで、先を見据えるのは無理があります。
経験談ですが、中途でそのようなサロンに入る方は1年以内に9割ぐらいの方が辞めていっている印象があります。
先(独立)が見えない状況の中、薄給で働き続ける未来しか見えずモチベーションが下がってしまい続けることが難しいのです。
そのため施術を仕事にしようと思うなら、最初から独立を目的にしなければ続かない可能性が高いです。

そのような状況を見てきた結果、業界の現状を見ながらちゃんとした指導ができる場所を作りたいと考えこの度スクールを作りました。

伝えたい事の一部でしかないので今後もブログで情報を掲載しますが、施術に興味がある方は無料体験がありますのでぜひいらしてください!